メイン | 新年ご挨拶 »

2011年12月26日 (月)

事務所紹介

はじめまして、野村行政書士法務事務所の野村です。

大阪の行政書士として平成23年春に東淀川区で開業、ちょっとオヤジの入った新米行政書士として奮闘中です。

当事務所のある大阪市東淀川区東中島は関西の母なる川、淀川の北側に位置し、商都大阪の陸の玄関口、JR新大阪駅に接しています。交通としては他に地下鉄御堂筋線も利用できるため、立地は申し分ない場所と自負しています。大阪府行政書士会では会員数150名を超える淀川支部(淀川区、東淀川区、西淀川区)に所属、その他クラブやバーの開業支援の見識を深めるため保健風営部会にも参加しています。

開業当初は、これまでの経験を活かして会社設立や契約書作成などのビジネス法務関係に力を入れたいと考えていましたが、開業して9か月経過して振り返ってみると、手がけた案件は不倫の示談や相続の遺留分減殺請求など民事法務が中心でした。この分野は、私法の知識だけでなく社会常識や人生経験が重要になってくるため、それなりの年齢の行政書士を選ばれる方が多いようです。

こんな私ですが、まもなく迎える平成24年を皆さまのお役にたち有意義に、そして楽しく過ごしたいと思い、主に地元の大阪、関西のさまざまな紹介をするためこのブログを立ち上げました。月に3~4回のゆっくりした更新になるとは思いますが、どうぞのんびりとお付合いください。

私の日常の仕事やプライベートを中心としたブログは、アメーバーブログの「のむの浪花行政書士日記(のむのブログ)」で公開しておりまので、こちらも良かったら暇なときに覗いてみてください。

その他、mixyページ旅行記ブログなども時々(笑)アップしています。

退屈しのぎにぜひご覧くださいね!

Dsc01392

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/558931/27658465

事務所紹介を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿